2016年12月29日

クリスマス


こんにちは。

皆さんは楽しいクリスマスを過ごしましたでしょうか?

我が家も今年は身内だけのこじんまりとしたクリスマスでしたが、のんびりまったり楽しく過ごすことができました^^

こちらはニューイヤーズデー(お正月)までがホリデーシーズンなので、大体その日までクリスマスツリーを飾っているお宅が多いです。我が家の通りもまだイルミネーションがキラキラして綺麗ですよ。


クリスマスディナーは簡単にローストビーフ


。。。ですが、なぜか刺身もあったりして(笑)


コナーがガン見してるのは、いちおクリスマスケーキ


へんてこな形をしてますが、お味は日本風の生クリームにイチゴが入ってる定番のやつ。

上半分はチョコレートケーキになってて、どちらともとっても美味しかったです。


ツリーの前でポーズ


今年も元気に過ごせた事に感謝しながら。。。みなさんもどうか良いお年をお迎えくださいませ。


そして来年もみなさんにとって健康で実りの多い年になりますように!


最後は中途半端なダルスマイルで(笑)







2016年12月1日

感謝祭

ちょっと遅れましたが、先週は感謝祭でした。そう、でっかいターキーを食べる日。

丸焼き写真を撮り忘れたので、これは昨年のですが。。。


はい、誰かさんがいつも狙ってます(笑)

感謝祭は私、個人的にも特別な感謝の日。10年前、ガンを告知されたのが感謝祭の2日前でした。

その年はターキーを食べたかどうかもう覚えてませんが、それ以来、毎年この日を迎えられる事への感謝も兼ねて、感謝祭のお祝いは頑張って毎年やっています。(作るのすごく大変なんですが。。。汗)


ここにも背後で狙ってる誰かさんが…

ターキーの他にはクランベリーソースの付け合わせ、スタッフィング、マッシュポテト、グリーンビーンにキャンディヤム、どれも感謝祭定番メニューです。


「僕にもちょーだい!」とカメラの前まで大接近

…してきたのでちょっとだけあげました。(この日は特別にね)



そして人間はお腹いっぱい頂きました💞

ずっと陽気が続いていたSFベイエリアですが、11月下旬となるとやっぱりぐっと寒くなってきました。皆さんも風邪等ひかないようお気をつけくださいね!

それではまた!