2010年11月7日

ご無沙汰しています。


印象に残っている美しい横浜の夜景


皆さんこんにちは。約2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

お久しぶりですのまことです。

ツイッターを見て下さっていた方はすでにご存知だと思いますが、この2週間日本に行ってました。昨日、SFベイエリアに戻って来ました。

2週間、楽しくて楽しくてあっという間でした。本当にまだ帰りたくなかったです。(笑)

ちなみに前回日本に行ったのは、がんだと分かる直前の2006年4月。なのでまさに4年半ぶりでした。

今回の旅行の目的は、実家の両親に私の元気になった姿を見せるのと、このブログを通して知り合って交流を深めた、日本全国のがん友さん、ワン友さんに会いにいくことでした。

たった2週間でしたが、一人でも多くの方々にお会いしたいと思い(それでも全員は無理でしたが)、ジャパンレールパスを使って、日本縦断(東北←→九州、一往復)を決意しました。

残念ながら、ゆっくり各地を観光という訳には行きませんでしたが、どうにか計画どおりに7県、11都市を周り、ブログ友さんを含む22組(家族の方々などを含めると、総計40名以上!)の方にお会いする事ができましたー!

行く場所行く場所で、大変なおもてなしをしていただき、感謝の気持ちで一杯です。


「頂いたお土産だけでもこんなにあります!!」
(途中、実家で食べてしまったものも含めるともっとありました)

会う人皆に「健康な人だってハードなスケジュール」だと言われましたが、無事に終わって本当にやってよかったなーと思います。

日本全国に住むいろいろな方とお会いし、お話を伺ったり、時にはばか騒ぎしたり、皆さんの生活の一コマを垣間見ることができて、この2週間でまた一回り成長できたような気がしています。

そして今回お会いした方の半数は、がん患者やその家族の方々でしたが、想像していた以上に皆さん元気で前向きで明るく、力強く生きていらっしゃる姿にたくさんの勇気と励ましを頂きました。

忙しい毎日のスケジュールの合間を縫って、これまた私のタイトスケージュルに合せてお会いして下さり、本当にありがとうございました。そして今回お会い出来なかったブログ友の方々を含め、次回も元気でまた再会する事を楽しみにしています。

この日本縦断の旅の様子は、ボチボチ(←ほんとにボチボチ)ブログでアップして行きたいと思います。

時差ぼけと旅の疲れがどっと出て、戻って来てから寝てばっかりいるまことでした。

それではまたー♪

「うひょ〜♡」

コナーにも沢山お土産頂きました。

「みんな、ありがと〜♪ by コナー」

4 件のコメント:

  1. 日本に帰ってきてたんですね~
    お元気そうで何よりです。

    我が家のカレン&いちこも元気にしています
    今度来る時は、ぜひお会いしましょう
    カレンと市子も紹介しま~す。

    返信削除
  2. かれんぱぱ さん

    こんにちは〜。お久しぶりです♪ 私は元気すぎて日本縦断の旅、達成しちゃいました(笑)。ぱぱさん、かれんちゃん、市子ちゃん、みんな元気でなによりです(^ ^)。ぜひぜひ、次回はお会いしたいですっ。まっちゃんのコメントも読ませて頂きました。皆で会えるといいですね!

    返信削除
  3. はじめまして。ネットサーフィンしていて辿りつきました。
    写真が素晴らしく綺麗なブログだなぁ、いいカメラ使っているのかな?なんて思いながら見ていたら、コナー君の誕生日と自分の誕生日が同じで(^o^)突然親近感を覚えコメント残させていただきます。(ちなみに年齢はコナー+丁度40年です(笑))これからもちょくちょくお邪魔させて下さい。

    返信削除
  4. 佐里子 さん

    こちらこそ、はじめまして♪ コメント残してくださってありがとうございます!コナーと同じ誕生日なんですねー。年齢も近いし、私も親近感です。またぜひ遊びに来て下さいね〜♪ 

    返信削除

*注)コメント欄は承認制となっております。コメントがブログに反映されるまで1〜2日かかるかもしれませんが、どうかご了承お願い致します。

非公開メッセージをご希望の方は、右上の「CONTACT ME」のタブにあるメールフォームでご連絡ください。